YouTube あとがき

動画のあとがき その4〜7

egkta

どうも。


この記事は昨日のものに引き続いて書かれています。


連続でネガティブな内容にならないように気をつけて書いていきます。


自分がギターの弾き語りをYouTubeに投稿し始めてしばらく立ったので、久しぶりに振り返りをしていきます。


今のチャンネルはこんな感じ

現在のチャンネル登録者:9人
動画の総視聴回数:288回


投稿を始めるときに親戚や一部の友人に宣伝したので、チャンネル登録者の大半は知り合いだと思います笑


しかも、視聴回数の半分以上もかなり前に投稿した360度カメラで撮ったぼざろの聖地巡礼動画です笑笑


画質が低いまま撮影しちゃったのが非常に心残りなのですが、まあまあいい思い出なのでそのまま残しています。


話は戻ってギターの話ですが、まーじでYouTubeって難しいですね笑笑


昨日投稿したのなんて再生回数4回ですよ笑 
しかも1回は自分だし笑笑


「やっぱりサムネが大事なのか!」と思ってちょっとサムネを変えたその6が比較的伸びたかと思えば、もっと変えたその7の方が伸びない笑


もちろん、頑張るべきことは見ていただいた方に「また見たい」と思っていただける作品を提供することだとは重々承知しているつもりです。


だからやるべきことはギターにせよ、歌にせよ、とにかく練習なんでしょうね。


昨日のその7は初めてアルペジオで弾いた動画を上げましたが、やっぱり練習不足なのもあって、緊張で演奏がガタガタでした笑


今は右手の指もバラバラに動かす分だけアルペジオの方が難しいと思っているので、しばらくはアルペジオの弾き語り動画を投稿するつもりです。


弾く曲はきまぐれで決めているので、その8がコード弾きの可能性も否めませんが笑


という感じで、その7までの振り返りでした。
(4〜6には触れてませんが…)


どうやればYouTubeで伸びるのか、苦手なPDCAも回しつつ頑張っていくことにします。


じゃ、またね。

ABOUT ME
EGK太
EGK太
1997年生まれの独身サラリーマン(男)
インターネット上での居場所が欲しくて活動開始 (2023.8〜)
記事URLをコピーしました