はじめまして

価値があるかなんて

egkta

どうも。


最近はブログ熱があるとか言ったくせに、全く記事が書けておりません笑


というのも、タイトルにあるとおり自分の書く記事に「価値があるかどうか」という点が気になってやる気が起きないんですよね。


2022年の12月に思い立ってこのブログを始め、本やインターネットでいろいろとインプットをしてきました。アウトプットも頑張ろうと思いましたが全く継続できず、周期的にやる気が出てくるターンが来たときに頑張る程度でした。


前回の記事でも書きましたが、自分はFIREを目指す過程でブログに出会いました。世の中にはブログで月に100万円以上稼ぐ人がいるらしく、自分もそうなれたらいいなあと思って始めたわけです。


でも、実際にやってみるとこれがめちゃくちゃ大変で笑笑


だって「読んでる人にとって価値があるものを書く」ってめちゃくちゃ大変じゃないですか。しかも、1回だけじゃなくて継続的にですよ笑


自分が知ってる有益なことなんて、書いてもせいぜい2,3行で終わるようなことばっかりです笑


しかも、今の世の中なんて時間を潰そうと思えばYouTubeとかSNSでいくらでも潰せます。


そんな状況でも1日の中の数分を自分が書いた記事のために使ってもらえる、そんな価値があるものを生み出せる自信が全くなかったんです。


でも、今日ふと思ったんですよ。万人にとって価値があるものなんてきっとないし、もしあるとしてもそれを決めるのは自分じゃない


きっと自信があろうがなかろうが、思い入れが強かろうが弱かろうが、価値の有無には関係ないはず。


自分にとってはくだらないことだと思っていても、もしかしたらもしかすると、どこかの誰かにとっては有益な情報になるかもしれない。


そう思うと少しだけ頑張ってみようかなと思えてきたんです。


この記事だってしばらくは誰にも読まれないと思いますが、もし遠い未来に誰かに刺さってくれればそれでいいんです。


よーし。そう思えたらなんかやる気が出てきたかも笑


どうせ毎日通勤で1日に2時間くらいは時間があるんだし、ちょっと頑張ってみますか!


今日はここまで!
じゃ、またね!


明日は何を書こうかなー!

ABOUT ME
EGK太
EGK太
1997年生まれの独身サラリーマン(男)
インターネット上での居場所が欲しくて活動開始 (2023.8〜)
記事URLをコピーしました