雑談

アイキャッチの写真

egkta

どうも。


昨日は朝にkindleで買った転職に関する本が面白くてブログを書き忘れました。
もしかしたら久しぶりに読書録で書くかも。


話は変わりますが、今日はタイトルにもあるブログの記事につけている写真について書いていきます。


誰かからつっこまれたわけでもありませんが、側から見ると気になるかもと思ったので一応書いておきます。


それぞれの記事につけている写真は全部自分で撮影したものです。


撮影した時期や場所はバラバラですが、お気に入りの写真をピックアップして掲載しています。(ピンとくる写真がないときは同じ写真を使い回してますが…)


ブログのホームに行くと自分の気に入ってる写真が自然と並ぶので気分がいいです笑


自分で言うのもおかしな話ですが、なかなか良い画角で撮れてませんか?笑


撮影するときは絵で描いたときに描きごたえがありそうかどうかを気にしています。


もしFIREできて時間ができたら、一日中風景画を描くっていうのもやってみたいですね笑


ですが、写真を撮ること自体は好きでも嫌いでもなく、普通にiPhoneのカメラで撮っています。


良いカメラが欲しいなあと思った時期もありましたが、画質の違い以外は撮れるものが同じなので、スマホでは撮れない360度写真が撮れるカメラを買うところに落ち着きました笑


360度カメラで撮った写真は自分が写ってることが大半なので、ブログに使おうと思ったことはありませんでした。


でも、自分が映らない機能で撮ったものもあるのでそれを使うのもいいかもしれませんね。


あと、写真がなくなってくると「そろそろ写真を撮りに出かけるか…」とも思えてくるので、外に出るきっかけにもなりそうなのがいいですね笑


今日はここまで!


またね。

ABOUT ME
EGK太
EGK太
1997年生まれの独身サラリーマン(男)
インターネット上での居場所が欲しくて活動開始 (2023.8〜)
記事URLをコピーしました