雑談

当面の目標

egkta

どうも。

一昨日「ジタバタしてみる」と決意したのはいいものの、ある程度目標を決めて進んだ方がいいと思ったので、今考えている目標を書いておこうと思います。


目標その1「インターネット上で誰かの役に立てることを見つける」
自分はあんまり承認欲求がない(と思っている)ので、これまではインターネットで情報発信したり、新しい友達を作ったりはしていませんでした。

でも、今は誰かの役に立てることを見つけたいなあと思ってます。
このブログでもいいし、YouTubeでもいいし、本当になんでもいいです。

誰かに「ありがとう」と言ってもらえることを1つでも見つけたいというのが切実な願いです。


目標その2「転調のある曲でも弾けるようになる」
これはギターの話ですね。
とにかく曲が転調してバレーコードばっかりになった瞬間に弾けなくなるので、そういう曲でも弾き語りができるようになりたいです。

こればっかりはひたすら練習あるのみなんだとは思います笑


目標その3「新しいコミュニティに所属する」
この目標はその1の延長にあるような気もしますが、ネットとか関係なくそろそろ新しい人間関係がほしいです。

社会人生活ももう5年目で、今の職場も3年目に突入します。
最近は人間関係がほとんど変わらなくて新鮮味が全くないんですよね…

ただ、個人的には新しいコミュニティに飛び込むのってめちゃくちゃ勇気がいるので、すごく苦手なのも事実です。

学生のうちは定期的にみんなで同時に新しいコミュニティに入るタイミングがあったのでまだよかったのですが、社会人になるとそんなタイミングがないので自分から勇気を振り絞って飛び込むしかありません。

今入りたいコミュニティも特になく、正直全く見当がついていませんが、なんか新しい出会いが欲しいなあと思います。

とりあえず当面の間はこの3つを目標にジタバタしてみようと思います。
半年後くらいに振り返ったときに恥ずかしくないように頑張ります笑

じゃ、またね。

ABOUT ME
EGK太
EGK太
1997年生まれの独身サラリーマン(男)
インターネット上での居場所が欲しくて活動開始 (2023.8〜)
記事URLをコピーしました