雑談

時間がない!! その2

egkta

どうも。


5月くらいからめちゃくちゃ忙しい日々が続いていますが、昨日今日と割と早く仕事が終わって帰ってこられたので、久しぶりに記録を残します。


ふと自分の記事を見返してみたら去年の9月に「時間がない!!」とかほざいてたので、どんな日々を送っていたのかを見てみたところ、

めちゃくちゃいい生活送ってるやん!!!!な〜にが時間がないだよ!!笑

と思ったので、過去の自分に羨望の思いを込めて書いていきます。


最近時間がないせいで満足にできてないことを整理するとこんな感じです。


・朝のギター練習
・簿記の勉強
・ウマ娘(アプリ)
・水泳&サウナ
・絵の練習

まずは一番できていなくて悔しい「朝のギター練習

去年の今頃はギターを始めて2ヶ月くらいだったので、必死に毎日パソコンに向かってEmとAmのコードチェンジの練習をしていた時期だと思います。


毎日の朝のギター練習は寒かったのと近所迷惑になってそうなのが気になって12月くらいにやめてしまいましたが、半年以上は続けてたと思います。


こんな状況で毎週弾き語り練習の動画を投稿するのもどうなのかと思わなくはないですが、逆に「平日も練習しなきゃ!」と思いたいがために投稿してる気もします。


ただ、今日は超久しぶりに朝に練習ができたので、明日からも続けたいなあ。

2つめは「簿記の勉強」です。

つい最近まで仕事が辛すぎて「もう辞めてやる!!」って思っていたのもあって、今の仕事とは全く違う簿記の勉強がしたくなり、3級と2級の勉強を始めました。


最悪自分の資産運用とかには役立ちそうだから、頑張って合格を目指します。


ただ、なかなかまとまった時間が取れないので、満足に勉強できてません。
通勤中に1時間程度YouTubeで勉強するのが精一杯です。


せっかく資格取得サイトで教材を買ったのにほぼ手付かずの状態になってしまってるので、なんとか現状を打破したい。

3つ目は「ウマ娘(アプリ)」


これはそこまで優先度は高くありませんが、新シナリオが始まってから1回も育成をやれていないことそのものに危機感を感じています。


めんどくさすぎて休日にすらできていないので、どれくらい重症かがわかります。
(←あれ?めんどくさいなら時間があってもやらないのでは…??)


4つ目は「プール&サウナ


去年の8月から年末くらいまでの数ヶ月間は毎週土曜日の午後には公営の施設で1時間泳いだ後にサウナで汗を流すことをルーティーンとしていましたが、これも最近は全くできていません。


「運動しないとなあ」と一生思っていますが、ギターの練習をしたり、動画を編集したりするだけで週末はあっというまに終わってしまっています。


最近はそれもあって連休があっても一度も外出しない週もザラにあるので、そろそろ再開したいところです。秋から冬は寒くて凍えていましたが、プールのシーズンにもなってきたので。。

5つ目は「絵の練習

これはこの前見た映画「ルックバック」のせいです。


もともと絵を描くことが好きだったので、今更プロになりたいとかは全く思っていませんが、ギターを弾くことと同様に、趣味として練習したいという気持ちがめちゃくちゃあります。


時間が確保できれば毎日「今日はこんな練習したよ!!」っていう感じでTwitterに投稿したりしてみたいという気持ちもありますが、とてもとてもそんな時間はありません。

という感じで今はやりたくてもできていないことが山ほどあります。


やっぱり仕事を早めに切り上げないと平日はなんもできんなあ。
とはいえ、サラリーマンとしてやらないといけないことばっかりだからなあ。


何かを始めるには先に何かをやめないといけないってよくいうしなあ。


なんかとっても悲しい気持ちになってきたので、今日はこの辺で勘弁してあげます。
ひとまずはついこの先日買った「エースコンバット7」をできていないことに追加せずに済むようにがんばります。


じゃ、またね!

ABOUT ME
EGK太
EGK太
1997年生まれの独身サラリーマン(男)
インターネット上での居場所が欲しくて活動開始 (2023.8〜)
記事URLをコピーしました