雑談

インターネット中年

egkta

どうも。

ニコニコ動画がサイバー攻撃の影響で縮小営業中ということで、なんだか今日は当時を懐古したくなりました。


自分は1997年生まれなので、今ちょうど公開されている動画が投稿された2008年はまだ小学5年生でした。


当時はもちろんスマホなんかないので、ネットを見るときも自宅のノートパソコンでYouTubeを見るか、Yahooきっずを見るかくらいしかしてなかったと思います。


当時の自分にとってニコニコ動画は「おもしろそうな動画があるけど、アカウントがないので自分では見られないサイト」くらいの認識でした。


なので、正直なところ当時のニコニコ動画のことはほとんど知りません笑
ただ、当時からYouTubeに転載されていたものもあったので、(Re:仮)の中にも知ってる作品はいくつかあります。


当時はドナルドとか松岡修造とかスマブラのMAD動画をよく見てました。タイトルが懐かしくて見てみると意外と内容も覚えてるものが多くて驚いています。


一方、東方とかボカロとか深夜アニメは全く見ていなかったので、絵柄から2000年代前半を感じることでしか懐かしめません笑


なので、まだ自分はギリギリインターネット老人ではなさそうかなあと思いました。言うなればインターネット中年ですかね笑


でも、こうして振り返ってみると今流行ってるYouTubeやTikTokの動画も同じように懐かしまれる時代が来るんでしょうね。


今の10歳前後の子どもたちにどんなものが流行っているのかは全く知りませんが、その時代に子どもだった人にしかわからない流行りはきっとどの時代にもあるんだと思います。


まだインターネットが普及し始めて30年くらいなので、どんなに古い動画でも世の中に知っている人がいると思いますが、それもそのうち終わります。


多数の人に懐かしまれてるものが自分にとっては懐かしいものではなくなったときが本当のインターネット老人になるときかもしれませんね笑


じゃ、今日はここまで!またね!

ABOUT ME
EGK太
EGK太
1997年生まれの独身サラリーマン(男)
インターネット上での居場所が欲しくて活動開始 (2023.8〜)
記事URLをコピーしました