はじめまして

このブログについて

egkta

どうも初めまして。


EGK太と申します。


昨年2022年の12月に思い立ってこのブログを立ち上げましたが、残念ながら全く続きませんでした。


何記事か自分で書いてみたところ、自分で考えたことを文章にすることそのものは楽しかったのですが、誰かの役に立ちそうな発信なんて全くできる気がしませんでした。


ブログを始めた理由は、当時職場と仕事に嫌気がさしていて、ネットビジネスに興味が湧いたからでした。最近流行りの副業ってやつです。


YouTubeでブログで成功したインフルエンサーの動画をひたすら見たり、書籍でいろいろ勉強したりしたけど、どうにも自分にはブログを続ける目的が見つけられませんでした。


その後、なんやかんやあって職場も仕事も変えなくてもそれなりに充実した日々が手に入ったので、こうしてここに戻ってきたわけです。


ただ、本質的なところは何も変わってないと思うんですよね。結局自分は顔も知らない誰かのために情報発信ができるほど立派な人間ではないですよ。


なので、今回は思い切って自分のためにこのブログを続けてみようと思います。自分がこのブログを続ける目的は2つ。

1つ目の目的:毎日の生活の記録

最近ようやくわかってきたんですけど、自分はいろいろと考えることが好きなんですよね。


毎日がそれなりに楽しくなってきたのも哲学を学んで、自分なりにあーでもない、こーでもないと考えられたおかげだと思います。


その哲学の話はまたどこかでするとして、そうやって毎日考えたことを残しておきたいなあとふと思ったんですよね。


残すとなんかいいことがあるの?と言われればその通りですが、数年後に見返したときに「このころはこんなこと考えてたのかあ」ってなりたいから残してみることにします。


2つ目の目的:ネット上の知り合いを作ること

最近、学生時代からの友人関係がみるみる薄くなってきている気がして、非常に恐ろしいんですよ。


確かに25歳にもなれば疎遠になる友人も出てきて当然だというのが一般的な考え方なんでしょうが、自分の場合はそうはいかないんですよ。


自分は学生時代から人間関係は狭く・深くを心がけていた結果、疎遠になる人が1人増えるとそのダメージがでかすぎるんですよ。


それでも私には理解あるパートナーがいるから…と言えれば良かったですが、生憎そんな人にも出会えていないので、重い腰を上げてインターネットの中で自分の居場所を探してみることにしました。

なので、このブログではアフィリエイトなどの収入とかは一切目指しません!


お金以外でEGK太の人生を豊かにすることを目指します!!



ということで長くなりましたが、可能な限り記事が書けるように頑張ってみます。


最初のうちは自己紹介とか趣味とかで記事を書くと思うので、よければ読んでもらえると嬉しいです。


あと、ネット上のおともだちになってくれるともっと嬉しいです。Twitter(X)もたぶんやります。


こんな独り言を最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。


ABOUT ME
EGK太
EGK太
1997年生まれの独身サラリーマン(男)
インターネット上での居場所が欲しくて活動開始 (2023.8〜)
記事URLをコピーしました